HOME>Column>レビューで簡単情報収集!利用者の感想を確認しよう

レビューで簡単情報収集!利用者の感想を確認しよう

女性

色々な人の意見を知る

女性の間ではもはや常識とも言えるカラコン。今ではドラッグストアやディスカウントショップでも簡単に手に入ります。その種類は実に豊富でどれにしようか迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。そんな時に役に立つのがその商品を実際に使っている人のレビューです。レビューとはそもそもの意味は評論、つまり自分で使ってみてどうだったかの感想を投稿しています。インターネットで簡単に検索することができ、「発色はどうか」「つけ心地はどうか」「ナチュラルかそうでないか」などいろんな人の意見を見ることができます。中には裸眼とカラコンをつけた状態の写真を載せている方もいて、自分がつけたときのイメージがつかみやすく非常に参考になります。

ウーマン

安易に購入するのはNG

いくらレビューがよくても安易に購入するのは避けましょう。なぜならそのカラコンが必ずしも自分の瞳に合うとは限らないからです。カラコンも含めコンタクトは度数、ベースカーブ、レンズ直径のデータが必要となります。度数は視力のこと、レンズ直径はレンズの大きさを示します。自分の黒目の大きさを把握していないと、黒目より小さいものを買ってしまったり、逆に大きすぎたりと不自然になってしまいます。そして1番気をつけたいのはベースカーブです。カラコンにしても最初は眼科で処方してもらいます。そこに表記されているBCという記号がベースカーブです。この数値が小さいほどレンズのカーブが強く、大きくなると弱くなります。これが合っていないとレンズの大きさや度数が合っていても、ずれたり外れたりと不具合がでてきます。レビューを参考に自分に合ったカラコンを探しましょう。