HOME>Column>ナチュラル仕上げのカラコンなら仕事でも使用が可能

ナチュラル仕上げのカラコンなら仕事でも使用が可能

目元

ナチュラルだからばれない

カラコンって、元の瞳の色と合っていなかったり、着色直径といって色のついている部分が大きすぎたりすると不自然にみえてしまう場合があります。最悪の場合、目の動きがわかりずらくて宇宙人のグレーっぽくみえてしまうこともあります。かわいくなろうとしてカラコンをしても、これでは逆効果です。そこでおすすめなのが、ナチュラル系のカラコンです。以前は派手な色のカラコンが流行っていましたが、最近はより自然で透明感のあるものが人気となっているようです。色は自然な黒やブラウン系で、元の瞳よりほんのすこし大きめの着色直径のものなら、周囲の人につけていることを知られずにかわいくなれちゃいます。また、フチも重要なポイントでフチなしやぼかし加工になっているものを選ぶとよりなじみやすいので覚えておきましょう。

婦人

目元の魅力が高まるカラコン

せっかくわざわざカラコンをつけるのにナチュラル系じゃもの足りないのでは、と心配の方もいるかもしれません。でも瞳って、本当に少しの変化でもグッと印象が変わるんです。ほんの1ミリ着色直径が大きくなるだけで、くりんとしたかわいらしい瞳になれます。むしろ、あきらかにカラコンしていますってわかるものだと普段使いには向きません。ナチュラル系のものなら、自然に馴染むので学校や仕事につけていくのにも最適です。裸眼のときよりもさらに表情豊かに、明るく見せることができます。瞳が大きいとメイクをするのも楽しくて、毎日のテンションも上がりますよ。こんなちょっとした秘密で格段にかわいくなれるのですから、ぜひナチュラル系カラコンにチャレンジしてみてください。